FC2ブログ

気になる、気になるバイク🎵

闘病記(バイク事故・終了)
04 /22 2017
最近、あるバイクが気になるんです。

私のもとにはメビウス400(400X)が1台ありますが、事故前まではメビウスt-5(PCX125)の2台を使い分けて楽しかった。

退院が近くなってきて、1台を存分に乗ろうと思ってはいますが、セカンドバイクで手軽に・・・捨てがたいんですよね~。保険会社もPCX、新品値段で買い取ってくれたし~

それが、このバイク、カブです。







↑クロスカブ



スーパーカブ110かクロスカブ。なんで今さらカブ⁉と思うかもしれませんが、カブには思い出もあるのですが、あの驚異的な燃費とちょっとレトロな雰囲気と、メンテのしやすさでは大変良いバイクではと。またカブはモデルチェンジも控えています。
気になりますね~⤴


なぜか、大変心の動くバイクです(笑)(^o^)。
このカブ、しかも赤いカブを手に入れるかどうかで実はメビウス400のカスタマイズ計画に大きな影響が出てきそうな感じです。(笑)

いずれにしても退院後の最大の
関心事ですね。🎵

カンファレンス🎵

闘病記(バイク事故・終了)
04 /19 2017
昨日、この病院で2回目のカンファレンス(患者、医師、看護師、リハビリスタッフ、栄養士、ソーシャルワーカーを含めた経過報告会のようなものがあり、リハビリスタッフの方から「リハビリの経過も上々で、やることもなくなってきています。」と報告があり、Drから「GW明けになりますが、レントゲン撮影をして退院の話ができるかな?」と退院日の話が出てきました。

また今月末に外泊許可の申請を出していましたが、それも無事許可がおりました。
Drから「気を付けてね~、まだ完治しているわけじゃないので(笑)(^o^)」

皆さんからも「ほんとさみしくなりますよ。冗談抜きで退院してほしくない人~」
「面白くて、面倒見のいい人はじめて~」
「ここで働いてくれんかな(笑)」
皆さんからこんな今年57歳にもなるおじさんに有難い言葉をたくさんいただきました。

最後まで気を抜かないで頑張ろうっと。❗

あー、家への帰り道にある好物の山賊ももが食べたくなってきた~



↑太宰府市五条のスーパージョイントにあるから揚げどんどん太宰府店



山賊もも、カリッと揚がってジューシー、ばりうま🎵。唐揚げも美味しいよ。
無性に食べたくて食べたくて仕方がない⁉(笑)(^o^)
 
この食欲が退院後のライディングのエネルギー源となるのです。(笑)

ラーメン、ラーメン⁉

闘病記(バイク事故・終了)
04 /12 2017
昨日、妻の3泊4日の手術のため、外出許可をもらって付き添いのため出かけました。カテーテルを使った手術も良好で、終わったら、開口一番、「腹へった~」まずは、結果よしでした。そして昼御飯を食べさせたあと、私は小雨降るなか、お昼を食べにでかけました。
長きにわたる、入院生活のため、とにかくラーメンが食べたくなってしまったので、是が非でもなにがなんでもラーメンを食べたかったんです。

そして、病院から近かったラーメンやがここ。
博多拉担麺まるたん天神店。

はじめて、入った店でした。とにかく完食でした。



うまかった❗

気分は上々で帰ってくるとすぐレントゲン撮影があり、先生から、ニコニコ顔で、「あともう少しの辛抱ですよと。骨形成が始まっているので、骨の内部が形成されれば、ゴールですよ、退院ですよ。」

夕方私と仲のよいバイク仲間のリハビリスタッフから、「どこのラーメン屋ですか?餃子うまかったですか?連れて行ってくださいよ~」

あー❗(@_@;)。しまった❗(@_@;)餃子食べるの忘れた。
今にみておれ、餃子食いつくしてやる
👊😃💕



のぶさん

何を思ったか、55歳からバイク乗りはじめた、さまよえる爺でございます。人生楽しめればそれでよろしゅうございます♪