FC2ブログ

梅雨前線((+_+))

バイク便ライダーのひとり言
06 /30 2018

梅雨前線の影響で、各地で激しい雨情報。
皆様、お気をつけくださいまし。

昨日は、ここ福岡でも午前中とんでもない豪雨にたたられ、バイク便の配送も一苦労でした。何度も水たまりに突っ込むわ、前方が見えなくなったり、これだけ激しく降ると、カッパなどの雨具はあまり役にたちません。

はやく、梅雨があけてほしいものです。




午後、少し雨脚が弱まって、配送の仕事で、市内天神地区の新天町街へ突入。

ありがたいねえ~、屋根があるのは♪

オッ!、目の前に11番の飾り山があるではないか!

疲れたバーグマンの荷箱から疲労コンパイショットです。



梅雨でもブツブツいいながら、
ひた走るつまらんネタでした~(笑)

しかし、どこからか今年初の蝉の鳴き声が・・・









バーグマン200、オイル交換

バイクをいじる
06 /24 2018
バイク便仕事で使用中のバーグマン200の2回目のオイル交換終了。

先月の5月28日から、復帰して(392km)現在2,828kmで2回目の交換。




乗り出し1,000Kmでオイル交換して、約1,800kmでの交換です。

仕事で使うため、ただ距離を走るだけでなく、いきなり高速走行や市街で発進、停止の繰り返しになるので、オイル交換時期にはちょっと面くらいます。"(-""-)"

スクーターの場合は、思い切ってこれからは1,500km交換でいくとしよう~。

びっくりされる方もいるかもしれませんが、走行距離の激しくなるバイクを少しでも永く維持していくためには、これくらいの方法しかないのだ~。













雨のバイク便☔

バイク便ライダーのひとり言
06 /19 2018



本日の、バイク便のお仕事は雨♪

とは、いっても梅雨の時期なのであたりまえです。

自宅を8:20(2,194Km)に出発し、集荷と配送のため、福岡市内の現場へ。

雨の日の業務は、まあ、視界が悪くなるのと、雨具を装着してのことなので、面倒くさいことこの上なし。

午前中から、雨足はあまり強くはなかったので、福岡市内で数件の配送仕事を終え、午後は76Km離れた北九州市へ配送。

真四角の荷箱を積んでの、高速道路の走行はよく左右に風で振られるので、

アララ~




帰りは、下道走行でお帰り~。天気が良ければ、ちょいと平尾台なんぞ走って帰っても良かったが、天気も悪いので、おとなしく帰りましょう(笑)



帰りに、ふと考えた。なんでバイク便の仕事をしてるのだろうか?と
世の中沢山仕事あるのにね(笑)

私は、仕事での走行中は、音楽も聴かない。ただ風の音とエンジン音を、雨の音。
そして周りの音を聴いているだけである。

でも、心地いいのだ。

バイク便の仕事は、分かり易く言えば世の中の裏方の仕事である。その中に自分の時間が共有している。

これからは、ちょこっとずつ書いていってみましょう(^^♪



今日の最終距離は2,422Km。本日は228Kmの走行。
見にくてすいませ~ん






これは、月曜日に仕事中にとった福岡都市高速。

港や海が好きね~









ただ今、昼休み🎵

バイク便ライダーのひとり言
06 /13 2018



ただ今、配達中の昼休み~(^-^ゞ

雨の日は忙しく、晴天の日は暇😍

川沿いの風はなんともさわやか😃✨

たわいのないアップですいません(笑)

バイク便ライダーの一人言デ~ス🎵



のぶさん

何を血迷うたか、55歳からバイク乗りはじめた、太宰府市居住の爺でございます。人生楽しめればそれでよろしゅうございます♪