FC2ブログ

ドライブベルト交換、バーグマン200

バイクをいじる
05 /12 2019



昨日、仕事帰りに配送業務用のバーグマン200のドライブベルトを交換して帰りました!購入してもうすぐ1年になるが、ベルト交換はメーカー推奨が20,000Kmぐらいで交換がベストでなっているが、ドライブベルトが突然、切れて仕事ができないでは、プロのライダーとして情けない話である。

近頃、パワーが若干、俊敏に伝わらないので、28,790Kmで交換!してもらいました。交換しての感触は・・・

ビンビンにくるぜ(^^♪



もうすぐ、30,000Kmのバーグマン200!



LEDランプへ交換のバーグマン200、

▼20,000Kmを超えての交換箇所

〇フロントブレーキパッド(2回目)

〇リアブレーキパッド

〇前灯LEDランプへ交換、そのうち全灯変えます( ´∀` )






CR特命係長只野仁よりお借り

もうじき59歳の
あせるおじさんも走るぜ!
ア~、最近はちかれる!
只野君みたいにはきまらんな(笑)

ご近所ツーリング、北谷ダム

バイクで行こう!
05 /06 2019
GW最終日の今日、午前中にちょいと時間が空いたので、四王寺山道から大野城市、そして筑前山家から太宰府市北谷にある北谷ダムへ、のほほんとご近所ツーリングしてきました♪

太宰府市にある北谷ダムは、大きなダムではありませんが、山の神川上流に位置して、洪水調節・流水の正常な機能の維持・水道用水の供給を目的として、平成12年4月に管理開始した多目的ダムです。

元号が令和になって、何かと人が集まる太宰府市ですが、ここは静か。静かなところで物思いにふけたい方には、おすすめ!な~んもないけど(笑)




管理出張所。団体見学もできるそうですよ。(事前申し込み必要)



拙者、高い所は苦手なのでのぞき込まない!(笑)






時に釣り人も見かけるが、誰もいない、貸し切り状態。



お天気が、ちと霞んで遠景見えず。






緑が段々美しくなってきましたね。



ご近所ツーリングでも、やっぱりプライベートでのライディングは楽しい♪

令和元年、おめでとうございます

日記
05 /01 2019




本日、改元に伴い令和天皇が即位され、配送仕事の帰り道に新元号ゆかりの場所となった坂本八幡宮に18時ごろに立ち寄ってみました。




都府楼政庁の駐車場もこの通りいっぱい。隅っこにバイクをチョンと停めて、






政庁跡の横道をテクテク行くと、人を発見!

太宰府市のこの辺りは元号発表前は、平素この時間帯は人気はありません。



なんだ、この列!『最後尾はこちら』の案内が見える。

並ぶ時間のあまりない私は、横から追ってみました。




参詣するためにずっと並んでる~~~
雅楽も聞こえる。



中央右に見える小さな社が、坂本八幡宮(歌人、大伴旅人の邸宅とされたところ)です。


730年、大伴旅人の友人達を招いた宴で詠まれた歌。



初春の月にして

気淑く風

梅は鏡前の粉を披き

蘭は珮後の香を薫らす。

令和が素晴らしい時代でありますように(^^♪

これからもよろしくお願いします。

のぶさん

何を血迷うたか、55歳からバイク乗りはじめた、太宰府市居住の爺でございます。人生楽しめればそれでよろしゅうございます♪