FC2ブログ

奥様!タンデムツーリングへ初挑戦(ちょいと朝の秋月まで)

バイクで行こう!
09 /13 2020
今日はちょいと秋月までタンデムプチツーリングに行ってまいりました(^_^;)

私は、以前友達をのせたことがあるのですが、家内にとって、実は初めてであります。
昔PCXで乗り始めたころ、家の周りを乗せたことがあるのですが、その時は家内の絶叫を聞いただけで「もう二度と乗らん!!」と言っていたのが・・・???

突然、「後ろに乗りたい(^^♪!!~~」と言い出し、今日の実行となりました。
「なんで今頃になって?????」
「今しか乗るときないから!?」
妙にわからん理屈でしたが、まだ恥ずかしいからということで、朝8時半出発で400Xにまたがり、秋月までちょっくら走らせることになりました。
タンデムツーリング1

▲初めての割には余裕の笑顔か?俺の笑顔は自分の緊張を解きほぐすための笑顔です(^.^)/
叫ぶなよ~、インカムでつながってんだから


約10分くらい走ると、家内も慣れてきたのが、ライディングしていてもすぐわかります。
全然、怖くない~🎶」
「うわあ~~、車とは全然違う~~気持ちいい(^^♪」
「原チャリとも全然違う~~」




それでも、秋月につくと
家内は「のどかわいた~!!どこかでお茶しよう。」
朝早く開いてるところなどありませんよね。

目についたのが、


秋月あっぷる家

なし狩りや販売もしている
梨狩り

缶ジュース飲みながら、気さくな大将と話も弾んで、家内もご機嫌🎶

何はともあれ、無事自宅に着きました♬

なしとリンゴ

あっぷる家で買った、なしとりんご。美味かった
PVアクセスランキング にほんブログ村





避難所で好いとっと♬

日記
09 /08 2020

超大型で強い台風10号が日本から去っていきましたが、今回の未曾有の超大型台風の被害にあわれた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

タイトルをご覧になられたかたはどういうことかいな???と思われるかたがほとんどだと思いますが、去る9月6日から7日にかけて台風10号が九州をすっぽり覆いつくし、暴風や大雨を巻き散らかしていったのであります。

我が家では、私が7月に大牟田で豪雨水害に遭遇し、此度は超大型台風!!
何が起きるかわからんけん!?と思い、避難所へ避難いたしました((+_+))。私の生涯でこれが避難所経験が4回目となります。

6日の5時にスマホから緊急警報が鳴り、準備していた避難道具を持ち、
避難所である太宰府小学校に着くと
なんとなんと

(*_*)

ビックリ!!!

避難体育館

スタッフは避難所設営中!?
避難している人は誰もいない???

なんと避難所1番乗りである~~~

さらにもっとびっくりしたのは
この広い体育館に
一晩中、妻と二人きりだったああ~
異常事態です

避難所のスタッフに聞くと、他の避難所何か所ではかなり多くの方が避難してるらしくて

なぜ??こんなことになるのか?

スタッフのかたたちも?????状態

夜中にはマスクをかけた怪しげな作業服を着た男が近寄ってきたと思ったら


楠田大蔵

☝なんとまあ、太宰府の楠田市長が
私達のとこに走りながら、お見舞いにやってきた
よれよれの作業着姿写真に撮っときゃよかった

それからは、これ使ってください、これ食べてください、もう(笑)である。

これからが今回のタイトルの本論です。

今年は、コロナ禍にはじまり、災害やら何やらの影響からか気が重くなることが多かですね。
あれやこれやから考えながら、聞いていた曲がこの曲♬

    


福岡の方ならこの曲ご存じの方が多かろうけど、
この曲、博多弁がわからんでもハートはバッチリわかろーもん♬♬
ちなみにこの曲はNHK福岡開局90周年を祝って、MISIAさんが作って歌っとンしゃ~とよ♬♬
NHKの『うたコン』で歌っとんしゃったね。MISIAさんてほとんどTV出んしゃれんとよ~。

この歌のハートを忘れんでガンバルばい🎶

☟これもみてんしゃい☟




ポチっとな☝



のぶさん

何を血迷うたか、55歳からバイク乗りはじめた、爺でございます。人生楽しめればそれでよろしゅうございます♪