FC2ブログ

思い出の夏の特別ドラマ『高原へいらっしゃい』(佐藤浩市主演)

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

◇本ページはプロモーションが含まれています

☂皆様大雨にはくれぐれもご注意を。気が滅入ります~。静かな自然の中へ帰りたくなります。
今日は、のぶちゃんの映画録の夏の特別編として、最近の大雨のジメジメ天候とは真逆の爽やかな懐かしいドラマ『高原へいらっしゃい』の紹介と当時のTV放映、配信先視聴による感想などを投稿します。
kogenhemv.jpg


【高原へいらっしゃい(2003年リメイク版)・作品の概要】
『高原へいらっしゃい』(こうげんへいらっしゃい)は、山田太一さん原作のTBS系で放送されたテレビドラマです。47年前に1976年に故 田宮二郎さん主演で放送され、20年前の2003年に佐藤浩市さん主演でリメイク版が放送されました。このリメイク版は、2003年7月3日から9月4日まで毎週木曜日22:00~22:54に放送されていました。出演は佐藤浩市さん他。
2013年6月10日~6月21日にもBS-TBSの「奥さま劇場」枠で放送されていました。ここでは、リメイク版の紹介をします。
kogennext.jpg

【高原へいらっしゃい(2003年リメイク版)・ストーリー】

野辺山の八ヶ岳高原に、何度も人手に渡って経営が困難とされた1軒のホテルがあありました。物語は冬が終わろうとする頃から始まり、夏の観光シーズンまでに限られた予算内でホテル運営を軌道に乗せるべく奮闘する面川マネージャーと、彼が集めたメンバーそれぞれの人間模様が描かれます。
また「ホテルを絶対に成功させる」という面川の強い決意の裏には、面川自身の人生の再建を懸けた意味も込められていることが徐々に明らかになっていくのです。 
1976年版、2003年のリメイク版ともにドラマの舞台となっている八ヶ岳高原ホテルは八ヶ岳高原ヒュッテ(旧尾張徳川邸)です。
kogenst01.jpg


『高原へいらっしゃい』(佐藤浩市主演)懐想記

ホテル再建に賭ける人々のふれあいや葛藤を描く原作山田太一さんの名作ドラマ。1976年放送の田宮二郎主演のリメイク版となります。共演は西村雅彦、井川遥、堀内健、大山のぶ代、竹脇無我、余貴美子、菅原文太ほか。キャスト布陣も個性豊かな豪華俳優でなかなか見ごたえがあります。
舞台となっている爽やかな八ヶ岳高原を背景に 高原ホテルの再建を通して、佐藤浩市さん演じる支配人の面川や登場人物の人生再生のドラマが展開されていきます。ストーリー展開に羽毛田丈史さんの音楽が何ともいえない味わいがプラスされた名作ドラマです。
ドラえもんの声優でおなじみの大山のぶ代さんが、ホテルの清掃係として登場してくるのですが、その演技、あの声が妙な癒しの雰囲気を醸し出しています。また、料理長演じる菅原文太さんの渋みと笑顔の演技がまた\格別の味わいがあります。過去1976年放送の田宮二郎主演も素晴らしいのだが、爽やかな高原舞台の雰囲気がよく演出されているので、リメイク版をご紹介させていただきました。懐かしいお勧めのドラマです👍👍

配信先(U-NEXT)には、1976年放送の田宮二郎主演作も配信されています。
kogenst002.jpg

【高原へいらっしゃい(佐藤浩市主演)・配信先】
『高原へいらっしゃい(佐藤浩市主演)』
(2003年、全10話、見放題)
07月31日 23:59まで配信。以降の配信はサイトでご確認を。
👇下記バナー画像クリックで配信サイトへリンクしています。U-NEXT会員登録済みの方であればそのまま視聴できます。会員登録がまだの方であれば、登録後視聴できるようになります。31日間無料トライアルサービス付きです。

第1話 荒野の七人
高級ホテルの支配人だった面川清次(佐藤浩市)は、小さなリゾートホテルの再建を任される。そこへ、オーナー会社の経理課長・若月(西村雅彦)が押しかけて来て・・・。(56分)
第2話 突然の敵
シェフに逃げられ窮地に立たされた高原ホテルに、コックを名乗る小池(菅原文太)がやって来た。手放しで喜ぶ若月(西村雅彦)だったが・・・。(46分)
第3話 面川の涙
予定より1日早く神崎(杉浦直樹)が到着してしまい、面川(佐藤浩市)たちは準備が整わないまま神崎を迎えることに。その上、ボイラーが故障し・・・。(47分)
第4話 面川更迭
ホテルオープンの日が迫り、さおり(井川遥)たちは団結して張り切っていた。一方、面川(佐藤浩市)は矢野(竹脇無我)からきついノルマを言い渡される。(47分)
第5話 こころのホテルって何ですか
近くの高級ホテルが値下げを行ったため、八ヶ岳高原ホテルの予約がキャンセルに。一方、面川(佐藤浩市)と若月(西村雅彦)は経営方針の食い違いで対立し・・・。(47分)
第6話 涙と感動のウエディングケーキ
八ヶ岳高原ホテルで初めて結婚披露宴を請け負うことになった。介添え役に指名され張り切る石塚(堀内健)だが、新婦の清美(榎本加奈子)は石塚の元彼女で・・・。(47分)
第7話 ホテルを愛するそれぞれの思い
面川(佐藤浩市)はさおり(井川遥)たちから麻美(純名りさ)の息子・広之(高橋快聖)の誕生会をしてやりたいと相談される。条件付きで了承する面川だが・・・。(47分)
第8話 心に秘めた30年間の約束
水島絹江(八千草薫)という女性が八ヶ岳高原ホテルやってきます。小池(菅原文太)がかつて働いていたホテルのオーナーである絹江は、小池に「戻って欲しい」と懇願する。(46分)
第9話 仲間を裏切る野望
小池(菅原文太)から、矢野(竹脇無我)との関係を聞かされた面川(佐藤浩市)たち。若月(西村雅彦)は小池に、すでにホテルが売りに出されていることを告げる。(46分)
第10話 また会う日まで!それぞれの旅立ち
八ヶ岳高原ホテルはユナイトホテルに買収されてしまった。沖(宅麻伸)は、面川(佐藤浩市)と小池(菅原文太)にはホテルに残って欲しいと告げるが・・・。(73分)
kogenst003.jpg

【高原へいらっしゃい(2003年リメイク版)・製作スタッフ】
原作:山田太一
脚本:前川洋一、吉本昌弘、奥寺佐渡子
音楽:羽毛田丈史
演出:今井和久(MMJ)、吉田健(TBS)、本多繁勝
出演者:佐藤浩市、西村雅彦、井川遥、堀内健、竹脇無我、菅原文太
エンディング:浜崎あゆみ「forgiveness」(avex trax)

👆浜崎あゆみ / forgiveness
編成担当:坂本香(TBS)
プロデュース:志村彰、次屋尚
制作:MMJ
製作:TBS

👆TBSドラマ 高原へいらっしゃい 1976年OPとリメイク版OPのメドレーです
kogenst006.jpg

👇ランキングに参加しています。応援クリックよろしく
(^_-)-☆
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ

👇ランキングに参加しています。応援クリックよろしく
(^_-)-☆



PR
【U-NEXT会員登録について】

新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

本記事バナー広告クリックからU-NEXTサイトへ


【無料トライアル】

お申込みから31日間、月額プラン利用料(2,189円)が無料でお試しいただけるキャンペーンです。

特典として、最新作のレンタルやマンガの購入に使える600円分のポイントもプレゼントしています。


PR

コメント

非公開コメント

のぶちゃん

子供の頃からアニメ・映画は大好き。懐かし作品で心癒しましょ💛
紅のバイクを跨いでいますよ🏍

無料ブログポータルサイト

のぶちゃんとバイクの徒然備忘録 - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
人気ブログランキングでフォロー

アフィリエイト広告

当ブログサイトはアフィリエイト提携して商品を紹介しています。企業様と提携してテキスト・商品説明文を使用させていただいております。画像をクリックするとリンク先のサイトに移動します。よろしくお願いいたします。
      ▼PR            ▼PR ▼PR ▼PR ▼PR ▼PR
当サイトはアフィリエイトプログラムサイトを利用しています。 商品購入やサービスご利用の際は、提携先サイトで商品・サービス情報のご確認をよろしくお願いいたします。 免責事項:当ブログサイトに掲載された情報を利用することで生じたトラブル・損失・損害に対して当ブログは一切責任を負いかねますのでご了承ください。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR