FC2ブログ

コロニャろう~!新型コロナウィルス後遺症

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

◇本ページはプロモーションが含まれています。

まずは、御無沙汰の更新となってしまい恐縮いたしております。

7月24日から新型コロナウィルスに感染してしまい。体調急変によりこの真夏の酷暑の中、ひっくりかえっておりました。

最初は、いきなり39度を超える体温の変化で七転八倒。高熱は一日でおさまったのですが、今度は、背中の激痛と極度の多汗に悩まされ、PCR検査により、新型コロナウィルス陽性結果が判明したものです。
私自体は、病院から5日間の自宅待機後、マスク着用の上、外出可となる予定のはずでしたが、今度は最初は陰性だった家内も感染してしまい、その後の2次感染を防ぐべく苦慮いたしておりました。

しかし難儀しているのが、後遺症と呼ばれている症状。私の場合は、背中の痛みに加えて、頭痛というより頭重感、それに加えて集中力が持続しない。(このブログ記事書くのに、何度休憩いれたりして書いていることか…)
この後遺症で受診してはみたが、この新型コロナ後遺症は人それぞれ様々な自覚症状があり、決め手となる対症療法の薬剤があるわけではありません。

みなさまもご存じのとおり、新型コロナウィルスは5類移行となっていますが、持病(脳梗塞、腰椎骨折後の後遺障害あり)を持つ個人的な意見としては老若男女を問わず、まずは感染しないよう充分、生活、行動面においてまだ充分配慮する必要があると感じます。


thum_6640_1613442154852.jpg

ランキングに参加しています
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
ランキングに参加しています
エンターテインメントランキング

コメント

みやbee

お大事に。
打撃の大きさは想像以上ですか…
5類になったからといってウイルスが変わったわけではない。共存なんて綺麗事に思えてきたわ😓

猛暑が続きますし、くれぐれもご自愛ください。

のぶさん

Re: お大事に。
私にとって、ウィルスなど敵だ‼️

昔、病院の看護婦長の一言を思い出す。
「その一例が、二人目、三人目をつくりだす‼️一人一人の命が大切なら、どんなことをしても感染を拡大させるな‼️」
私にとっては、金言である。

イソジン

No title
こんばんは

新型コロナは後遺症もつらい…なかなかの長患いですね。
どうぞお大事になさってください。

のぶさん

Re: No title
イソジンさん、ありがとうございます。

コロニャろう~!、お後、実は2記事更新後、脳梗塞でお盆前から入院してしまいました。
おかげさまで、約1週間の入院から退院でとりあえず、自宅に帰ることができました。

お心遣い誠にありがとうございます。感謝<(_ _)>

非公開コメント

のぶちゃん

子供の頃からアニメ・映画は大好き。懐かし作品で心癒しましょ💛
紅のバイクを跨いでいますよ🏍

無料ブログポータルサイト

のぶちゃんとバイクの徒然備忘録 - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
人気ブログランキングでフォロー

アフィリエイト広告

当ブログサイトはアフィリエイト提携して商品を紹介しています。企業様と提携してテキスト・商品説明文を使用させていただいております。画像をクリックするとリンク先のサイトに移動します。よろしくお願いいたします。
      ▼PR            ▼PR ▼PR ▼PR ▼PR ▼PR
当サイトはアフィリエイトプログラムサイトを利用しています。 商品購入やサービスご利用の際は、提携先サイトで商品・サービス情報のご確認をよろしくお願いいたします。 免責事項:当ブログサイトに掲載された情報を利用することで生じたトラブル・損失・損害に対して当ブログは一切責任を負いかねますのでご了承ください。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR