FC2ブログ

KAN『愛は勝つ』と辛い思い出

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます



『愛は勝つ』の曲で知られたKANさんが亡くなられたとのこと

この曲に励まされてきた方も、かなり大勢いるのではないかと思います。
KAN.jpg

事実、この私も、この曲にどん底からかなり励まされてきました。

思い返せば、1991年に私が仕事で島原半島で営業している時に、あの雲仙普賢岳火砕流、そし度重なる土石流が、当時、婚約していた相手の家や命まで潰されてしまいました。自分も火砕流、土石流まで巻き込まれ・・危うく

自分の未来の夢も潰されました・・・

XNO6N24OPJLJZO.jpg


sns_IP210608JAA000228000.jpg

buried_house.jpg
👆1993年撮影。この一帯は現在家屋保存公園になっています。

その頃、勤めていた会社も業績が悪化傾向にあり、全社で、業績回復のためにと営業員を鼓舞したい一心で会社側が、1992年の春に、心に響くような演奏をできる音楽を聞かせたいということで、白羽の矢を受け止めていただいたのが、実は福岡市出身のKANさんでした

この年、KANさんの演奏で愛は勝つを聞かせていただいて私はまだ、あきらめちゃいKANなと思いながら、この曲を聞くと苦しかったころの思い出が昨日のことのように思い出されます。

私の中で、最も忘れられない思い出とともに私の心の中で生き続ける歌が愛は勝つです。

KANさん、あの時、会場で励まされたことをわすれていません
ありがとうございました。



👆Aiwa Katsu

👇ランキングに参加しています。応援クリックよろしく(^_-)-☆ 
にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村 その他生活ブログ おうち時間へ

👇ランキングに参加しています。応援クリックよろしく(^_-)-☆ 

日記・雑談ランキング

PR


PR

ホームページを作るなら ロリポップレンタルサーバー

コメント

空色の渚の人

こんにちは
こんにちは。
記事を読ませていただきました。
何と申し上げたら良いか・・・。

フィクション作品でも大災害の場面は、実際に体験した方には思うところがあることでしょう。
大した内容も書けない私ですが、この視点は心に留めたいと思っています。

KANさんの訃報は私もショックでした。社会人なりたてのころの私も励まされた歌でした。

のぶちゃん

Re: こんにちは
いつもお世話になります。

誰しも人生ってほんとに人の数だけそれぞれに色々辛いことや苦しいこと数限りなくあるとは思っていますが、まさかこんな天変地異、自然災害に遭遇するなんて、それが自分の別れにも繋がってしまうとは思いもよりませんでした。

今だからこそ言えたり、書けたりするのですが、哀しい別れだけは二度としたくないですね。

KANさんの『愛は勝つ』今でもよく口ずさんだりするんですよ。

ぼちぼち歩きで一緒にがんばりましょうね
非公開コメント

のぶちゃん

子供の頃からアニメ・映画は大好き。懐かし作品で心癒しましょ💛
紅のバイクを跨いでいますよ🏍

無料ブログポータルサイト

のぶちゃんとバイクの徒然備忘録 - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
人気ブログランキングでフォロー

アフィリエイト広告

当ブログサイトはアフィリエイト提携して商品を紹介しています。 自分で使用してみて納得して気に入ったプロダクツ、サービスはおすすめとして紹介しています。 本記事内では、企業様と提携してテキスト・商品説明文をベースにお気に入りの一言を添えて使用させていただいております。画像をクリックするとリンク先のサイトに移動します。よろしくお願いいたします。
      ▼PR            ▼PR ▼PR ▼PR ▼PR ▼PR ▼PR
当サイトはアフィリエイトプログラムサイトを利用しています。 商品購入やサービスご利用の際は、提携先サイトで商品・サービス情報のご確認をよろしくお願いいたします。 【免責事項】当ブログサイトに掲載された情報を利用することで生じたトラブル・損失・損害に対して当ブログは一切責任を負いかねますのでご了承ください。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR