FC2ブログ

女だって戦う時があるわ!『マグニフィセント・セブン』

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

🎦今日ののぶちゃんの映画録は、2016年に公開されたアメリカの西部劇映画マグニフィセント・セブンThe Magnificent Seven)の当時の劇場鑑賞、および配信先動画視聴(UーNEXT)からの感想(懐想記)の投稿です。
magnificentsevenmv.jpg

【マグニフィセント・セブン:作品の概要】
マグニフィセント・セブンThe Magnificent Seven)は、2016年のアメリカの西部劇アクション映画。日本での公開は2017年です。監督はアントワーン・フークア、脚本はニック・ピゾラット(英語版)とリチャード・ウェンクです。1954年の日本の映画『七人の侍』を基にした、1960年の映画『荒野の七人』のリメイクであり、デンゼル・ワシントン、クリス・プラット、イーサン・ホーク、ヴィンセント・ドノフリオ、イ・ビョンホン、マヌエル・ガルシア=ルルフォ、マーティン・センズメアー(英語版)、ヘイリー・ベネット、ピーター・サースガードらが出演しています。
magnificentsevenogp1.jpg

【マグニフィセント・セブン:ストーリー】
ローズ・クリークの町を支配する冷酷非道な悪徳実業家のバーソロミュー・ボーグは、近郊の鉱山から金が採掘できることが判明し、金鉱を独占しようと住民たちを町から追い出そうと教会に放火し、抵抗した住民たちを見せしめに射殺し始めます。その中に夫マシューを殺されたエマ・カレンがいました。彼女はテディQと共にボーグを倒そうと助っ人を探しに町をいきます。近郊の町に辿り着いた二人は、そこで殺人犯を射殺して賞金を得る委任執行官サム・チザムを見かけ助っ人を依頼します。初めは興味を示さなかったチザムだが、標的がボーグだと知り依頼を引き受けます。
彼はギャンブラーのファラデー、南北戦争時の知り合いロビショーと彼の相棒ビリー、手配中の殺人犯バスケス、ネイティブ殺しのジャックを仲間に引き入れローズ・クリークに向かいます。途中の山中でネイティブのレッド・ハーベストと出会い、彼も仲間に受け入れて合計7人の用心棒として町に乗り込んでいくのです…
magnificentsevenogp3.jpg

【マグニフィセント・セブン:主なキャスト(吹き替え)
キャスト
サム・チザム:デンゼル・ワシントン(大塚明夫)
カンザス州・インディアン準州ら7つの州の委任執行官です。賞金稼ぎの傍ら、仇敵を探してます。南北戦争で北軍の騎兵隊に所属、その経験から戦うための戦略に長けてます。
かつてボーグの手の者に襲撃され家族を喪い、自身も首を吊るされたという過去を持っています。
原典のクリスを髣髴とさせる黒ずくめの衣装に身を包み、かつて南北戦争を戦ったという設定もクリスの初期構想にあったものです。
ジョシュ・ファラデー:クリス・プラット(三上哲)
流れ者のギャンブラー。博打絡みの借金やトラブルが多いです。ギャンブルのカタに奪われた馬と引き換えに一行に加わります。トランプを用いた手品が得意で、敵の注意をそらしたりするときがあります。
ローズ・クリークでの決戦にて負傷し、ガトリング銃を止めるべく決死の攻撃を仕掛けます。ピースメーカーを操る二挺拳銃の使い手。原典のヴィンを髣髴とさせる口達者な人物ですが、スティーブ・マックィーンへのオマージュが随所に見られます。
グッドナイト・ロビショー:イーサン・ホーク(宮本充)
フランス系の賞金稼ぎ。南北戦争では南軍に所属し、戦後北軍兵士にリンチされているところをサムに助けられた過去を持つ非常に饒舌な男です。狙撃の腕は一流で、かつて南北戦争にて23人を狙撃したことから「死の天使」と恐れられる。南北戦争の経験から用心棒たちの戦略および村人の狙撃訓練をします。しかし戦争の経験で心に傷を負っており、銃を人間に向かって撃つことに強い恐怖をもっています。そのため、射撃が下手な村人に怒りを露わにします。ウィンチェスター銃の使い手。人を撃つことへの恐怖から一度はローズ・クリークを離れますが、ガトリング銃出現の知らせを聞きかえってきます。かつて恐れられた狙撃の腕を発揮し、見張り台からの援護射撃でファラデーにガトリング銃への活路を開きます。
原典のリーとハリー・ラックの要素を持つキャラクターで、「内面に恐怖を抱える」、「一度は離脱するも戻って危機を救う」というキャラ設定です。
ジャック・ホーン:ヴィンセント・ドノフリオ(楠見尚己)
人里離れた山に住むマウンテン・マン。かつてクロウ族を300人仕留めたといわれており、ガンマンやネイティブ・アメリカンに恐れられます。トラッキングを身につけており、用心棒に加わる際には一行の痕跡を追いかけてきた。ウィンチェスターM1873ライフルを装備するが、劇中ではトマホークとボウイナイフでの接近戦を主としており、聖書の一説を唱えながら敵に挑みかかります。
ビリー・ロックス:イ・ビョンホン(阪口周平)
東洋系ガンマンのアウトロー。東洋系ゆえの差別的な扱いを受けてきたが、ロビショーに腕を見込まれ、コンビを組んで活動します。銃も使えますが、ガンベルトに携えた9本のナイフを使います。そのナイフ投げは下手な抜き打ちよりも早いです。村人にもナイフの使い方を教えますが、あっさり断られてしまいます。
ローズ・クリークでの決戦でも銃とナイフを駆使して戦い、ロビショーが戻ってくると彼と共に見張り台からの援護射撃でファラデーへ活路を開きます。原典のブリットの要素を持つキャラクターですが、ビリーはナイフでの接近戦もします。
バスケス:マヌエル・ガルシア=ルルフォ(星野貴紀)
賞金首のメキシコ人。テキサス・レンジャーを殺したかどでサムに追い詰められるが、用心棒の話を持ちかけられます。ファラデーと小競り合いばかりですが、決戦時に彼が撃たれた時には激昂してしまいます。ローズ・クリークでの肉体労働にも積極的に参加するなど情に厚い面もあります。ファラデーと同じく二挺拳銃の使い手であり、ロープ扱いが上手い。
Blu-ray / DVD収録の未公開シーンには、原典のオライリーと同じように親をなじる子供を叱るシーンがある。
レッド・ハーベスト:マーティン・センズメアー(英語版)( 関口雄吾)
コマンチ族のネイティブ・アメリカン。放浪していたところ、用心棒の一行に遭遇して彼らに合流する。劇中ではほとんど部族の言葉で話します。ローズ・クリークでは偵察役。ローズ・クリークでの決戦ではエマを狙うデナリと一騎討ちをします。拳銃も扱えるが、主に使用するのは弓矢とトマホーク。
magnificentsevenogp2.jpg
エマ・カレン:ヘイリー・ベネット、日本語吹替(坂井恭子)
ローズ・クリークの村人。夫を目の前でボーグに殺され、夫の敵を討ち村を守るべく全財産を投げ出してサムたちを雇い入れる。自らも銃を取り援護射撃などで戦いに参加します。
ローズ・クリークでの決戦ではデナリに見つかり窮地に陥るもレッドハーベストに救われ、サムに締め上げられながらも隠し持った拳銃で逆転を狙うボーグを倒します。
原典のミゲルの要素を持つキャラクターであり、配偶者を失った村人という境遇には「七人の侍」の利吉の要素も見られます(利吉は野武士によって妻を失っている)。
バーソロミュー・ボーグ:ピーター・サースガード、日本語吹替(落合弘治)
ローズ・クリークの土地を狙う資本家。無茶苦茶な強引なやり方で「略奪男爵」の異名を持ちます。金採掘の拠点とすべくローズ・クリークの地上げにかかり、その一手として保安官まで買収します。他の財閥のように周囲へ圧力をかけるのではなく、自身の手で土地や財を奪ってきたことにプライドを持っています。
ローズ・クリークの住民とガンマンの抵抗を手ごわいと見て、味方を巻き込む可能性を承知のうえで、「悪魔の銃」と言われたガトリング銃を使用します。圧倒的な制圧力で反撃を仕掛けるも、ファラデーの決死の攻撃でガトリング銃を破壊されます。部下たちが全員倒れた後、自らローズ・クリークへ赴くがサムと遭遇。彼との早撃ちに破れ、教会へと追いつめられます。サムから自身への恨みを聞かされ、締め上げられながら、ブーツに隠し持った拳銃で逆転を狙うが、すんでのところでエマに倒されます。原典のカルヴェラにあたるキャラクター。
テディQ:ルーク・グライムス、日本語吹替(三宅貴洋)
エマと同行し、ボーグから村を守るべくガンマンを探す村人。
エマと同じく、原典のミゲルの要素を持つキャラクター。
マシュー・カレン:マット・ボマー、日本語吹替(森田了介)
エマの夫。ボーグの強引なやり方に立ち向かう勇気ある人物。
デナリ:ジョナサン・ジョス(英語版)
ボーグの用心棒を務めるネイティブ・アメリカン。
ローズ・クリークでの決戦では弓矢でジャックを倒し、エマを狙うもレッドハーベストに阻止され、そのまま彼との一騎討ちとなり、敗れた。
マッキャン:キャム・ギガンデット
ボーグの部下。彼の右腕的存在。

THE MAGNIFICENT SEVEN - Official Trailer (HD)
Sony Pictures Entertainment 

マグニフィセント・セブン』・懐想記
本作マグニフィセント・セブン』は、「七人の侍」「荒野の七人」を原案に、デンゼル・ワシントンら豪華キャスト共演で映画化したエンターテイメント大作です。男たちの絆と美学に胸が熱くなります。
デンゼル、イーサン・ホーク、クリス・プラットら人気俳優のイメージに合わせたキャスティングが実によいです。
キャラクターがしっかり描き分けられ、それぞれの得意技を生かした活躍が痛快です。
magnificentsevenogp6.jpg
用心棒7人の人種が、白人、黒人はもちろん、メキシカン、ネイティブアメリカン、さらにはイ・ビョンホン演じる東洋人まで登場してキャスト布陣極まれりという感じです。黒澤映画のリメイク要素もあるのだから、アジアの俳優を使うなら日本人を起用して欲しかった!!。
しかも、作中、ガトリング銃が出てきた時、思わずイタリア俳優のフランコ・ネロの姿が脳裏をよぎってしまい(笑)、これは、あ~もうマカロニウェスタン病です~。

この作品の隠れ推しは、ヘイリー・ベネット扮する“戦う寡婦”エマです。伝統的な西部劇では、女性は基本的にか弱い存在だったのです。しかし本作のエマは、自分の有り金をはたいて7人を雇い、銃を手にして悪党どもをやっつけていくのです。武骨な男たちのなかの紅一点。実に凄いです。
世の頑張ってるんだけどストレスを抱えた貴女。エマと一緒に悪党とストレスをぶちかましてたおしましょう~。

magnificentsevenogp4.jpg
お勧め度👍👍👍👍👉
お勧め度は作品の面白さ、仕上がり度、充実度などを👍1個2点✖5個で満点ですよ~
👉は1点
個人的な主観ですけどご参考までに
懐かし度🐎
懐かし度はアイコン1個が10年周期。古ければ古いほど懐かしアイコン個数が増えていきま~す

【マグニフィセント・セブン:配信先(U-NEXT)視聴】
マグニフィセント・セブン
(2016年、アメリカ、132分、字幕・吹替、見放題)

👆画像クリックで配信サイトへリンクしています
U-NEXT会員登録済みであればそのまま視聴できます。会員登録後視聴できるようになります。31日間無料トライアルサービス付きです
他配信サイト
RakutenTV 
TELASA 

配信状況など変更になることがあります。詳細は配信サイトにてご確認ください。

【マグニフィセント・セブン:製作スタッフ、公開データ】
  • 監督:アントワーン・フークア
  • 脚本:ニック・ピゾラット(英語版)、リチャード・ウェンク
  • 原作:『七人の侍』黒澤明、橋本忍、小国英雄
  • 製作:ロジャー・バーンボーム、トッド・ブラック
  • 製作総指揮:ブルース・バーマン、アントワーン・フークア、ウォルター・ミリッシュ、ベン・ウェイスブレン
  • 音楽:ジェームズ・ホーナー、サイモン・フラングレン(英語版)
  • 撮影:マウロ・フィオーレ
  • 編集:ジョン・ルフーア
  • 製作会社:Lスター・キャピタル、ヴィレッジ・ロードショー・ピクチャーズ、ピン・ハイ・プロダクションズ、エスケイプ・アーティスツ、メトロ・ゴールドウィン・メイヤー、コロンビア ピクチャーズ、ユナイテッド・アーティスツ
  • 配給:メトロ・ゴールドウィン・メイヤー、ソニー・ピクチャーズ・リリーシング
  • 公開:カナダ 2016年9月8日 (TIFF)、アメリカ合衆国 2016年9月23日、日本 2017年1月27日
  • 上映時間:133分
  • 製作国:アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国
  • 言語:英語
  • 製作費:$108,000,000[1]
  • 興行収入:世界 $162,360,636[1]、アメリカ合衆国 $93,432,655[1]、日本 3億1,000万円[2]
magnificentsevenogp5.jpg
[1]“The Magnificent Seven (2016)”. Box Office Mojo. IMDb. 2024年3月5日閲覧。
[2]『キネマ旬報』2018年3月下旬 映画業界決算特別号 p.32
👇ランキングに参加しています。
押していただけるとうれしい~💛
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ 

👇ランキングに参加しています。
押していただけるとうれしい~💛


PR
【のぶちゃんからのおすすめ。U-NEXTの良いところ】

なんと言っても配信本数・見放題作品の多さは素敵です!

  • 目の悪くなってきた私にはU‐NEXTのメニューがなぜか見やすい(フォント大き目)。ありがたいです~。
  • 映画やアニメを観た後に、原作マンガや原作ドラマも簡単にチェック可能です。
  • 深堀派のあなたなら、別のアプリやサービスを使い分けることなく、好きな作品をチェック。

🖕月額プランは少々お高く感じるかもしれませんが、アニメ・映画・漫画などなどコスパに納得して楽しんでます

最新の配信状況やサービス内容、お問い合わせなどはU‐NEXTサイトにてご確認してくさいね。


【無料トライアル】

  • お申込みから31日間、月額プラン利用料(2,189円)が無料でお試しいただけるキャンペーン。
  • 特典として、最新作のレンタルやマンガの購入に使える600円分のポイントもプレゼント
  • 1円=1ポイントで新作のレンタル視聴も手軽にできます。上手にポイントを使いましょう(*^_^*)

詳しくは、本記事バナー広告クリックからU-NEXTサイトへ


PR 楽天  楽天ラッキーくじも毎日楽しい


PR オーディオブック配信サービス
【audiobook.jp(オーディオブックドットジェイピー)】


👆オーディオブックって、プロのナレーターや声優さんが読み上げてくれるんですよ。
本は好きなんだけど目が疲れるからうれしいデス。オフライン再生もできるんですよ。

PR オルビス株式会社


(のぶちゃんのお手入れ実感)
👆肌にスッと入っていく感じが良いです。
肌のベースの手入れに注意してないと、歳をとってからシワが深くなっちゃう~。
クレンジング、化粧水、保湿クリームのベース3点でも1万円いかないから、助かります~

コメント

非公開コメント

のぶちゃん

子供の頃からアニメ・映画は大好き。懐かし作品で心癒しましょ💛
紅のバイクを跨いでいますよ🏍

無料ブログポータルサイト

のぶちゃんとバイクの徒然備忘録 - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
人気ブログランキングでフォロー

アフィリエイト広告

当ブログサイトはアフィリエイト提携して商品を紹介しています。 自分で使用してみて納得して気に入ったプロダクツ、サービスはおすすめとして紹介しています。 本記事内では、企業様と提携してテキスト・商品説明文をベースにお気に入りの一言を添えて使用させていただいております。画像をクリックするとリンク先のサイトに移動します。よろしくお願いいたします。
      ▼PR            ▼PR ▼PR ▼PR ▼PR ▼PR ▼PR
当サイトはアフィリエイトプログラムサイトを利用しています。 商品購入やサービスご利用の際は、提携先サイトで商品・サービス情報のご確認をよろしくお願いいたします。 【免責事項】当ブログサイトに掲載された情報を利用することで生じたトラブル・損失・損害に対して当ブログは一切責任を負いかねますのでご了承ください。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR