英彦山ツーリング🏍
走行記🏍今日は、バイク仲間6台で、福岡県田川郡添田町にある英彦山までツーリングへ。天気も上々でした(^^♪
🏍英彦山(ひこさん)は、福岡県田川郡添田町と大分県中津市山国町にまたがる標高1,199mの山です。耶馬日田英彦山国定公園の一部をなしています。日本百景・日本二百名山の一つ。また、弥彦山(新潟県)・雪彦山(兵庫県)とともに日本三彦山に数えられる。国の史跡にも指定されています。
🏍平素なら休日でも、そんなに人が多くないところでも、けっこう人が多かったですね~(+o+)
まだ、非常事態宣言中でもありますが、久しぶりの晴天と連休に恵まれたことと、ワクチン接種も進んでいる影響もあるでしょうね。昼間の飲食店もけっこうお客さんが入ってましたよ。
今回の仕事仲間でのバイク走行会も久しぶりに行われたもので、みんな、このコロナ禍の中、ワクチン接種も終えて、世の中みんな少しは、羽伸ばしたかとですよ~(^^♪。それでも宣言はどこか意識していて、あまり遠くへは行かないのでしょう。
🏍そのおかげか、英彦山でも色んなピカピカの綺麗なバイクを見ましたね。やはりバイクは楽しです。
アウトドア用品【L-Breath】

スポンサーサイト
コメント
ベストシーズン!
仕事仲間と一緒なら楽しさ倍増ですね。
私もマス活しようかな〜(^-^)
2021-09-20 19:23 みやbee URL 編集
Re: ベストシーズン!
地元の隠れた情報を再発見してみましょう(^^♪
最近、都会から福岡に引っ越してくる方もけっこう多いんですよ(*^▽^*)
2021-09-20 19:55 のぶさん URL 編集