FC2ブログ

COOLBOXと闘う私!3番目の助っ人?

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

◇本ページはプロモーションが含まれています。

前記事からの続き第二弾です♪

悩める子羊のような私の結論は・・・
複数の選択肢が出た時は、必ず悔いのない選択結果を一つ、まず出そう~。
その結果・・・

今日!スズキ、バーグマン200、キャッシュバックもあって買っちゃいました~
(^^♪色はホワイトです。こんな感じになりますかね~


▲納車は今月中旬くらいでしょうか。

このバーグマン200はバイク便ライダーの私の助っ人機となります。(笑)

▲画像はスズキホームページより

●なぜ、3号機が必要となったのか?

実は背景には、今年の腰椎骨折からの復帰に伴い、後遺障害への対応があります。
障害申請が思いがけず、しかもかなり障害等級が高い結果が出てしまいました。

長い~人生(笑)で先を見た時、やはりバイク乗車時にはなんの不足もないものの、やはりこれも我が定めと用心に越したことはありません。

まず、この仕事の選択理由は、バイクが目の前にあったから。
家の仕事と介護など家庭の事情で時間の調整がし易かったことです。

今、400Xに62㎝(長さ)、40cm(幅)、47cm(高さ)のボックスを積んで配送業務をしていますが、このボックスを付けるとこれが実にバイクに跨りにくいんです。しかも1日も何件もこなしていかなければならず、当然雨の日もありますから、カッパをつけてと!

そして致命的なのは、400Xにはサイドスタンドはありますが、直立スタンドがありません。

これってすごくやりにくいのです。


時には200Kgあるバイクを押し歩きしなければいけない場所にあたるときもあります。


壱岐にて
私にはゼロ(クロスカブ)があります。本来なら配送にはこちらのほうが打ってつけです。
しかし如何せん高速道路に乗ることができないのです。
この仕事、1日の中で突然高速走行の運送が入ることがあります。
1日の仕事を円滑にすすめるためには役不足です。

そこで最初に視野に入ってきたのがかつて乗り慣れたPCXで150CCタイプです。
このバイクには多くのバイク便ライダーさんも乗っています。




ところが、このバイクに乗るライダーさんが口を揃えて「風が怖いんだよねえ~」
私も、この言葉には同感です。問題は積荷なのです
荷箱は大きいのですがなんせ軽い荷がほとんどですから~高速走行には気を使います。
私の400X(400CC)でも横風当りには面食らいます~(笑)。

この仕事にはあまり大きなバイクは適していません。
400CCのライダーさんより圧倒的に150~250CCのバイクをコスト面からチョイスしている方がほとんどなんです。体のことを思えば、少しでも効率よく安全にこなせ、しかもコスト的に私に向いているバイクはないか?と考えていた時、出くわしたのがこのバーグマン200でした。

車体のロゴマークを見た時、『200CCなんてスクーターあるのか?』と思いました。
実際、バーグマン200に跨って走って『このスクーター、この仕事にはうってつけだ!』

スズキホームページより

まあ、こうした経緯で買い足すことになりました~(笑)
健康な体なら400Xでまわっているところですが~。
これも私のバイクライフかな~!?

『エッ!大奥からの諫言忘れたのかって?』

忘れてませんよ~。
しばらく、この件様子を見て検討することにしますと政治家のような答弁~♪(笑)


クロスカブを手放すにはまだまだ~。
お店のスタッフがこんなこと言ってましたね。
「お店としては、実のところクロスカブ欲しいです~~~(^^♪」

意外なところでクロスカブの人気の高さを知ることになりました~(笑)



「いやあ~、とうとう3台目ですか!」

「このライダーさん、いったいどうなっていくんでしょうね~??」

「ではまたみなさん、また逢いましょうね♬」
「サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ~~」

「エッ?おまえ誰かって?」
「ヤデスネ~、淀川の長治ちゃんですよ~」

「知ってるって!?」

あなた、相当古いですよ~(笑)


PR









PR

ホームページを作るなら ロリポップレンタルサーバー


コメント

beat1

No title
決めましたか?
いい選択だと思います。
200ccでチョット中途半端?と思いますが
日本の一般道、高速道とオールマイティで
高速道路も余裕のクルージング。
軽量ですし身体への負担も少ないのでは?

55ライダーα

No title
> beat1さん、最初バーグマン??200CCって思いましたが、乗って走るとこれなかなか、よろしいです♪

かなり、仕事でも楽になると思います(^^♪

あやみん

No title
さよなら、さよなら、さよなら
知ってる

ミウ

No title
あ~2人とも知ってる~~(笑)

55ライダーα

No title
> あやみんさん、可愛らしい映画評論家でしたね🎵😄

55ライダーα

No title
> ミウさん、女優の大原麗子さん。

ちょっと小悪魔的な素敵な人でしたね🎵
可愛かったなあ~😊

rosso

No title
そうなんだ~~買っちゃったんだあ~~
やると思ってた~~!!

身体が一番ですからね
確かにそうですね、200キロの押し引き、仕事となると辛いですね😓
仕事じゃなくても、私も200のあの子は、軽い方なのでしょうが
押し引きで脚がぶつかると痺れているので半端ない痛みとあざが消えません😅

新しいバイク素敵です✨

Michiru

No title
お仕事には最適なバイク、ゲットですね~
「いやあ~、バイクって本当にいいもんですね~」

No title
全くです「体のことを思えば、少しでも効率よく安全にこなせ」

今度事故に有ったら大変な事になりますよ。

特に明日などは平地でも雪かもと云う予報が出ています、

雨&雪の日には十分注意して下さいね!

55ライダーα

No title
> rossoさん、仕事であろうと遊びであろうと健康体あってのこと。お互い体大事にしてバイク楽しもうネ~♪

55ライダーα

No title
> Michiruさん、バーグマン200でご対面が楽しみになってきましたね~。

まさか、こんな展開になっていくとは~?予想だにしませんでした♪

55ライダーα

No title
> 雲さん、プロのライダーにならんといかんですね!

バイク乗りには要注意の季節。寒いだけならいいのですが、雨or雪がダブルでくると危険信号ですからね。
ありがとうございま~す。

厭世かっぱ

No title
バーグマン200いいですね!デビュー時から推しですw
150物は125ベースで高速乗れるようにしただけだけど、ベストサイズの専用設計。
いいな~(^-^)

55ライダーα

No title
> 厭世かっぱさん、大型スクリーンが標準装備されているのが、気に入りました(^^♪

仕事が楽しくなりそうですね。

usagi

No title
スクーターは二人乗り最高です。家の方と出られるときは多分これがメインになるんじゃないですか?

55ライダーα

No title
> usagiさん、家にバイクに乗れるのが私だけなので淋しいですね。

55ライダーα

No title
> CSI CORPさん、

ナイス!ありがとうございます。
非公開コメント

のぶちゃん

子供の頃からアニメ・映画は大好き。懐かし作品で心癒しましょ💛
紅のバイクを跨いでいますよ🏍

無料ブログポータルサイト

のぶちゃんとバイクの徒然備忘録 - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
人気ブログランキングでフォロー

アフィリエイト広告

当ブログサイトはアフィリエイト提携して商品を紹介しています。 自分で使用してみて納得して気に入ったプロダクツ、サービスはおすすめとして紹介しています。 本記事内では、企業様と提携してテキスト・商品説明文をベースにお気に入りの一言を添えて使用させていただいております。画像をクリックするとリンク先のサイトに移動します。よろしくお願いいたします。
      ▼PR            ▼PR ▼PR ▼PR ▼PR ▼PR ▼PR
当サイトはアフィリエイトプログラムサイトを利用しています。 商品購入やサービスご利用の際は、提携先サイトで商品・サービス情報のご確認をよろしくお願いいたします。 【免責事項】当ブログサイトに掲載された情報を利用することで生じたトラブル・損失・損害に対して当ブログは一切責任を負いかねますのでご了承ください。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR